ENGLISH CAFE

英会話動画、英語アプリ、ビジネス英語、英語教育に関しての有益な情報を発信するCafeです。製造業、鋳造、加工、プレス、品質、樹脂射出成形、生産管理、表面処理、工場などの英語表現まとめ

日本VS韓国VS中国 Google検索上位国は?in USA

この記事をシェアする

 f:id:lemonoiremon:20200818230758j:plain

 日本vs韓国vs中国 アメリカでの検索上位国は? 

よく比較される中国、韓国、そして日本。同盟国アメリアでは、どの国が一番検索されているのでしょうか。

f:id:lemonoiremon:20200828085000p:plain

結論は圧倒的中国。現在、アメリカは中国といろいろ揉めていますからね。
ちなみに、ハワイでは、まだ、日本が多く検索されているようです。最近の急上昇ワードはやはり、コロナ関係。 「日本、コロナ」「日本、入国規制」などで調べる人が多いようです。どの国も検索人気ワードは、「時間」。単純に、日本の時間は今何時?って調べるんですね。私もやりますが。

 

 

f:id:lemonoiremon:20200828085200p:plain

 

 日本人女性は、検索数からみて人気なのか?

検索数自体は、女性を付け加えても、中国の方が検索されているようです。ただ、好きで検索しているのか、嫌いで検索しているのかわかりません。中国の場合、一人っ子政策、二人っ子政策に関連してか、「妊娠」というキーワードが人気のようです。自由に子供を産めるの?という検索をしているのではないでしょうか。

しかし、グラフをよくみると、国の単純比較よりも、接戦している月が多いので、日本人女性に関心があると言えるのかと思います。

 

 

 

f:id:lemonoiremon:20200828090633p:plain

<まとめ>

いろいろな国の人が、日本の何に興味をもっているか。各国と比較して相対的な関心度合いを、Googleトレンドで調べるのもなかなか楽しいです。


Googleトレンドについて

 

 

今日も、暑いので、クラーでギンギンに部屋を涼しくして、楽しくブログやテレワークを楽しみましょう。ちなみに、最近のオーガニック検索数は、32%。なかでもBINGが急上昇中。慌てて、アクセスされるページを微修正と同時に要因分析中。

 

youtu.be