ENGLISH CAFE

英会話動画、英語アプリ、ビジネス英語、英語教育に関しての有益な情報を発信するCafeです。製造業、鋳造、加工、プレス、品質、樹脂射出成形、生産管理、表面処理、工場などの英語表現まとめ

YouTuberのおすすめ英語書籍ベスト5

この記事をシェアする

 

有名英会話YouTuberのおすすめの英会話書籍5選

f:id:lemonoiremon:20200803164235p:plain
 

 中学レベルの英単語でネイティブとペラペラ話せる本 ニック式英会話

 シンプル英会話 サマー先生 英会話のコツがわかります。

 ネイティブ感覚で話す Hapa英会話 ジュン先生

 バイリンガール英会話 ちか先生

 ICHIROさん、一撃で英語が話せる方法をおしえてください! 

 英語書籍ってたくさんありますね。

 英語の定型分の単語を置き換えて、表現を増やす方法が良い!!

 

「ニック式英会話」で多数英語の上達方法を配信しているニック先生が著書「中学レベルの英単語でネイティブとペラペラ話せる本」・使用している英単語は、本の名前のとおりとてもやさしいですがネイティブの感覚に近づける良い本です。

 

 たとえば、書籍の中で以下のような説明しています。

「彼がお腹を空かせてかえってきた」を英語にしましょう

He was hungry when he came home

多くの日本人が2つの文をwhenでつなげると思いますが、必要以上に難しくしくなお不自然です。

 

正解は, He came home hungry.

 

日本語→英語をしていると不自然な英語かつ、面倒な英語になることに気づかされる一冊です以下、動画で本のコンテンツと同じ内容が一部紹介されています。

 

 

読んでから、とても英語を話すことが楽になりました。ニック先生のおすすめ著書はこちらから。⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 高感度UPのシンプル英会話!  

 

発音や英語表現の説明が非常にわかりやすいサマー先生の書籍

サマー先生のシンプル英会話。テレビでも人気。YouTubeでも、とても英語の授業がわかりやすいです。

そんなサマー先生のおすすめ書籍は「シンプル英会話」

実は英語の会話では、シンプルなことが重要なんだと気づかされる本です。

英語でのコミュニケーションに欠かせないスキルを身に付け、さまざまな国や文化の人と人間関係を深めていくことができます。

 

読んでから、シンプルな英会話を心がけるようになりました。サマー先生のおすすめ著書はこちらから。⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

なりきり音読もYouTubeを見ながら、セットで熟読するととても勉強になります。

ネイティブ感覚で話す!! Hapa英会話

 

次に紹介したいのロサンゼルス生まれ育ちのハーフののジュン先生の書籍。幼い時期から両文化で育ってきた方なので、日米双方の理解あり、英語日本語のバイリンガル。YouTubeの英語レッスンも非常にわかりやすいですが、書籍も非常におもしろいです。

 

書籍の内容ですが

英語でも「マイペース」という?
答えはNoです。マイペースは和製英語なんですね。

ただしくは、 at one's own pace

その他 『真面目な人』って英語でなんていう?などなど。

日本語独特の表現を、どのように英語表現にするかがつまった一冊になっています。日本人にはわかりづらいネイティブの感覚が頭に入ってスッと入ってくる本です。

 

読んでから、ネイティブの感覚が少し、理解できるようになりました。そんなジュン先生のおすすめ著書はこちらから。⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

バイリンガールの英会話へようこそ! 

 

youtu.be

YouTubeも華やかですが、本もとてもカラフルで、個性がでています。 

半分漫画で、非常にわかりやすく楽しく英語を勉強できます。「よろしくお願いします」って英語でなんて言うの?

失敗した人をはげますドンマイって相手の状況で英語表現かえられますか
「鳥肌がたった」って英語表現でいえますか?などなど、場面に応じた生きた英語フレーズを勉強できます。

 

誰かを励ます表現をたくさん覚えました。そんなちか先生のおすすめ著書はこちらから。⭐️⭐️⭐️

 

一撃で英語がきこえるようになる本物のリスニング教えます。

youtu.be

YouTubeと同じように、説明が丁寧です。

コンセプトは、最速の英語学習は、「音」から始める
書籍にQRコードがついており、実際の発音練習は書籍から動画に飛ぶからくりになっています。1撃という表現で誤解するかもしれませんが、発音の練習のために結構な量の動画を視聴する必要があります。
書籍というより、いつのまにか動画レッスンを受けている近代的な書籍です。
発音を上達したい方におすすめ。
結構動画を視聴するのは力がいります。

 

 

以上YouTuberのおすすめ英会話書籍です。