ENGLISH CAFE

英会話動画、英語アプリ、ビジネス英語、英語教育に関しての有益な情報を発信するCafeです。製造業、鋳造、加工、プレス、品質、樹脂射出成形、生産管理、表面処理、工場などの英語表現まとめ

シンガポールでジョギングするならシンガポール植物園

この記事をシェアする

 シンガポールに1週間の旅行にて、日中はジョギングした。とても良いジョギングができたのでご紹介したいと思います。

シンガポール植物園 Singapore Botanic Gardens.

シンガポール植物園は、1859年に開園された歴史ある施設で、2015年にはユネスコの世界遺産に登録された。面積は82ヘクタールにも及び、シンガポールの中心部に位置しています。植物園には何千もの植物種があり、園内には多くの特徴的なエリアが存在しています。

 滞在先(Novena)のホテルから、ジョギングで植物園まで行き、植物園で30分、ジョギングしまたジョギングでホテルに帰るという15kmくらいのコースを楽しんだ。Google で道案内してもらいながら、音楽を聴きながらのジョギング。植物園の中には有料のところもあるが、無料のところのみで十分ジョギングを楽しめる。Novena、チャンセリーレーンの高級住宅地も気持ちよく走ることができた。

 

 

 

フォート・カニング・パーク Fort Canning Park

 フォートカニングパークは、かつてシンガポールの植民地時代の首都を見下ろす丘に位置していました。古代マレー王国の王宮跡があるとされ、その後イギリス軍の要塞として使用されました。現在は、シンガポールの歴史を伝える遺跡や建造物が点在しています。

今回はジョギングメインなので、遺跡や建造物には目を向けず、黙々とジョギング。とても気持ちが良く、30分ほど当公園をジョギングした後、ジョギングでまた、滞在先ホテルに向かい1.5時間ほどのジョギング。

 

 

 

Olympic Walk

オリンピックウォークは、散歩やジョギングに最適な場所です。今回は、ガーデンズ・バイザベイ、マリーナベイ・サンズを散策した後、オリンピックウォークを散歩。Le Noirにて食事とお酒を楽しむ。食事中、たくさんジョギングしている人たちもいて、とても気持ちが良さそうでした。

 

 

PS: シンガポールは、まあ、物価は高く、いくら使ったかとか計算すると腹が立つので、金額を気にせず浪費することとする。