ENGLISH CAFE

英会話動画、英語アプリ、ビジネス英語、英語教育に関しての有益な情報を発信するCafeです。製造業、鋳造、加工、プレス、品質、樹脂射出成形、生産管理、表面処理、工場などの英語表現まとめ

思わぬ国のブログ訪問者 ユーザー数UPに貢献

この記事をシェアする

思わぬ国のブログ訪問者 ユーザー数UPに貢献

今週の訪問者(ユーザー数)を確認する、日本65%、中国21.5%, アメリカ5%。

中国21.5%?

中国人を対象にブログを書いた記憶はありません。
中国の友人もいません。プライベートのFaceBookにも、当ブログは公開していないので、仕事関係の方が見に来たというわけでもなさそうです。

f:id:lemonoiremon:20200823175130j:plain

>余談ですが、中国には、仕事の関係で3回ほどいったことがあります。訪問した場所は、上海、重慶、廈門。仕事関係だったので観光は一切していませんが、食事が美味しかったのは覚えています。 

 

もしかしたら、このアプリのおかげ?

 

f:id:lemonoiremon:20200823175939p:plain

HELLO TALK?

HELLO TALKというアプリです。語学勉強はチャットで、というコンサプトのアプリで、ネイティブとチャットできるアプリです。使い方や、うまく良いネイティブの知り合いができれば、英語学習や息抜きに、良いアプリだと思います。日本語を勉強している英語圏や、その他の言語の人も多いです。日本語を勉強している人の日本語を、たまに直して上げたりします。

 

中国人のアクセス増加理由?


HELLO TALKアプリのプロフィールに、当ブログのアドレスを記載していました。

 

先日、日本語を勉強している中国人とチャットしたので、その方が見てくれたのかもしれません。ただ、21.5%というのうは、よくわかりません。もしかしたら、このアプリが香港に本社があるということで、このブログを確認しにきたのかもしれません。


そもそも中国から、日本のブログが見れるのか?という疑問はあり、真相は不明のままです。
みなさまも、一度ご興味があれば、お試しください。ユーザー数を20%アップできるかもしれません。

 

<まとめ>

なかなか、ニッチな分野で記事を書いて、アクセス数を稼ぐのも難しいですね。日々の日本の生活を英語で書くだけで、海外の人にはニッチかもしれません。英語でブログかこうかなぁ?と最近おもいます。対象は、人口の多い、インドですかね。

 

以下記事でも述べていますが、英語を理解できる人口は16億人ですからね。今より、だいたい16倍アクセス数が増えるかもしれません。

 

英語を学ばなければならない7つの理由 - ENGLISH CAFE