ENGLISH CAFE

英会話動画、英語アプリ、ビジネス英語、英語教育に関しての有益な情報を発信するCafeです。製造業、鋳造、加工、プレス、品質、樹脂射出成形、生産管理、表面処理、工場などの英語表現まとめ

ブログの日々の投稿数は?

この記事をシェアする

世界人口の半分がインターネットにつながっているといいます。子供の頃からスマートフォンを操作することに慣れ、日々必要な情報をネット上で取得する人が増えています。

どれくらいブログ数があるのかは、こちらの記事を確認ください。

 

f:id:lemonoiremon:20200821224039j:plain



グローバルでのブログの記事投稿数は?

  • 70百万/月が新規投稿されている(WordPressだけで)
  • 月4億人の定期的にブログを見ている(WordPressだけで)
  • 閲覧時間は、平均16秒
  • 平均は1150ワード

 

1日あたりどれくらいの投稿数?

WordPressによると、ひと月、70百万の新しい記事が投稿されているようです。日当たりにすると233万の記事です。WPのブログの比率は27%ですので、単純計算すると1千万程度の新しい記事が毎日投稿されていることになります。

 

 

 

これだけあると自分の記事なんて埋もれてしまいますね。

うもれないためには、人が何を知りたくて、検索しそれに対する回答を準備しなければいけません。言い換えると人が何を検索するのかをしらなければ、それに対するコンテンツをつくれません。つまり、自分の記事にニーズがあるのかもわかりません。
It's like throwing darts blindfoled. 目隠ししてダーツをなげるよなものです。大抵の場合、このギャンブルに負けます。

つまり、SEOを学ぶ必要があるということですね。

 

 

 

 

最後に、今日もブロガーの皆さん暑いですが、楽しく記事を書きましょう。

 

youtu.be